子どもと過ごすおうち時間などにおすすめのサイト

コロナ禍になって、おうち時間が増えた方が多いと思いますが、そんなときや雨の日などに子供とおうちでどうやって過ごそう…と悩む方は少なくないと思います。

 

私も臨月が近づいてきて、お腹も重く、すぐに張るので、あまり長いこと息子の公園遊びに付き合ったりもできない状況なのですが、そんなときに見つけたのがこちらのサイトです。

 

Canonが提供している、Creative Park(クリエイティブパーク)です。

creativepark.canon

 

いろいろなペーパークラフト素材や、ぬりえ、学習教材サイトとコラボした、学習コンテンツなど、プリンターで印刷するだけで役立つ素材がたくさん用意されています。

 

上の息子が小学校1年生になり、学童での勉強時間用に、市販のドリルなどをいくつか買ったのですが、これが結構高いww

うんこドリルとかも1,000円弱とかなので、そんなにたくさんは買えない…
と思っていたところ、こちらのサイトを見つけました。

 

まだ4月中は宿題が出ないようなので、今月中はこちらのサイトに載っている教材を印刷して持たせようかと思っています。

 

リンク先で、学習プリント.comというサイトありました。こっちのほうが、学習素材は豊富ですので、いろいろ選べそうです。

 

xn--fdk3a7ctb5192box5b.com

 

ほかにも似たようなサイトはいろいろあると思うのですが、こちらのサイトは見やすくてわかりやすかったので、リピしています。

 

ちなみにPCからだけではなく、スマホCanonのプリンターと接続するアプリを入れておけば、スマホからすぐ印刷もできるので、楽ですよ~(*´ω`*)