赤ちゃん用品準備リスト①

上の子を産んでからもう6年以上経つので、赤ちゃんを迎えるときに何が必要だったのか、すっかり忘れちゃってるので、いろいろな方のブログや、webサイトを見て、少しづつ思い出しています。

結構高くつくものはある程度そろってるので(ベビーカーとか抱っこ紐とか)あとは、細々したものをちょこちょこ買っています。

ちなみにベビーカーはピジョンのランフィです。
タイヤが大きめのシングルタイヤのところが気に入って買いました。
突っかかりやすい段差も、割とすいすい越えられるので、今回もこちらを使います。


 

抱っこ紐は出産祝いで、エルゴベビー パフォーマンス ヴェントスをもらったので、そちらを、引き続き使おうと思います。

今はこちらの型は売ってないみたいなのですが、メッシュ素材でパパがつけてもスタイリッシュな型なので、気に入ってます。

哺乳瓶

哺乳瓶は、前の時の産院で使っていた、母乳実感というガラス瓶に乳首を直付けするやつが使いやすかったので、それの200mlを2本買いました。

ピジョン Pigeon 病産院用哺乳瓶 母乳実感(直付け式)キャップ+選べる直付け乳首セット ベビー 赤ちゃん 子育て ベビーグッズ 出産祝い ベビー用品 新生児

今回出産をする病院で使う哺乳瓶がどんなものなのかはまだ聞いてないのでわからないのですが、同じだといいな~と思ってます。

 おしりふき

 おしりふきは、ムーニーのものとアマゾンの独自ブランド?のものがパッケージもかわいいので大量に買っておこうかと。
我が家では、ちょっとした手拭きやテーブルを拭くときなどにも、おしりふきを濡れティッシュ替わりに使ってるので、結構大量に消費します。
なので、安くてたくさん入っているやつが助かりますね。